nmkynnf’s diary

保育士で、ママ。日々の出来事日記!

PCRの結果がわかるまで

8月頭に主人の会社社長がPCR陽性者に。

主人は、自費でPCRをうけることに。

(保健所介入無し)

9000円支払えば、当日中の夜にでもネットでわかるらしい!(早いじゃん)

5000円だと翌日だと。

保健所介入だと無料みたい。

主人は陰性で一安心!

ちなみに、今回は市から依頼を受けてる、きちんとした検査センターで検査してる。

と思ったら翌週は長女が中学部活内で濃厚接触者に…(保健所の指示)

PCRを学校でうけることに。(何人もうけてたみたい)

集団でうけると、結果が3日後だった。

遅くてビックリ。

私は、家族がPCRを受けるから、仕事に行けず。

家に閉じこもるとゆう…(´TωT`)

 

で、色々わかったことは、実費の検査で陽性者が出ると、保健所が介入する。

また指定された病院でPCRをうけないといけないらしい。そこで陽性がでれば陽性者確定みたい。

????まてまて、え?にど手間じゃない?

毎日発表される新規感染者数は?

実際はまだいるじゃん!!

そして、保健所からの指示でPCRをうけると濃厚接触者である限り1週間以上は自宅待機。

なんだかなー。。

PCRの検査まではいいとして、その後の時間のかかり方は色々と改善できそうだけど?

保健所の人達がイチイチ電話してるのってどうにかできそうだけどな。。と思ってしまった。

 

思い出した!小学1年の長男も4月にPCRしたのを!

ブランコから落下。脳しんとうで入院する際にした!5時間で結果でた。結果出るまでは救急処置室で待ってたなー。

私も、妊娠37週のときにしたなー。入院するから必要だと言われて。

陰性だったから無事に今がある。

 

#PCR検査

#実費

#結果時間

#色々