nmkynnf’s diary

保育士で、ママ。日々の出来事日記!

発熱外来

久しぶりの更新。

1歳児の子か、夜中に発熱。

病院受診したいけど。まずは発熱外来で

コロナ抗原検査してからではないと診察までいかないのです……

仕方ない。でも当日中には診察してもらえるだろうと思い。

朝から小児科へ電話をするも繋がらない。

30分以上かけ続けて、やっと繋がる。

発熱外来多すぎて、明日になります。

ってマジか?明日でも予約しました。

かかりつけだし、また探すのも手間が。

でも、困る。これ以上病状が悪化したらどーする?

救急車か?まあその時に考えることに。

チビちゃんは坐薬を使うしかなく。

3個も使用するはめに。

熱で眠らず。痛い痛いと泣きながら訴え。

高熱で辛そうで。

結局、丸1日診察できず。

診察の日の朝はやっと下がり始めた。

病院へ行くと、まずは車の中で抗原検査。

15分ぐらい待って、陰性なので中へどーぞとのこと。診察の結果ヘルパンギーナだった。

酷くならなくてよかった。

悪化してたら脳症とかにならなかったかな?

発熱した日に見て貰えない不安。

どうにかならないかな。

一歩間違えたら、大きな病気や急な病気の人は

治療が遅れて大変なことになると思う。

国は今の現状みえてるかな?

#発熱外来

#予約は翌日

#コロナ

#どうにかして