nmkynnf’s diary

保育士で、ママ。日々の出来事日記!

詐欺にあった話

つい先日の話。

インスタでおすすめ副業の広告が…

ポチッと押すとLINE追加になる。

キレイなお姉さんのアイコン。

まあよく見るお姉さんだが。

早速案件あんない。

指定するインスタアカウントの写真に

いいねする。

スクショをLINEに送る。

報酬がある。

とりあえずやってみる。

報酬発生だったが。

報酬をどうやって受け取ると思います?

口座を開設。デジタル通貨取引所?

この時点で辞めればよかった↩︎後悔

本社も問合せ先もなかった。最悪ばかばかばか私。

しかもLINEから

UU-callとゆうアプリをとるように指示あり。

そのアプリでやりとりするんです。

皆様きをつけてUU-callアプリは絶対とらないで!!

詐欺だから!

アプリのクチコミ見たらわかるけど、ヤバい!!

私の他にもたくさんやられてる!

詳しく説明するのも面倒だからクチコミ見てみて!

Yahooとかで検索してもでてくる!

LINEから誘導されたらそこでやめてくださいね!

私みたいになってほしくないから!

大丈夫だと思うけど。相手は日本人じゃなかったんだよ。やっぱり。うん。

#詐欺

#きをつけて

#やられた

#泣く