nmkynnf’s diary

保育士で、ママ。日々の出来事日記!

また熱か…

1番下の2歳児。

またも発熱。

ブログ久しぶりなのにこのタイトル。

働くママ達は同じ気持ちになったことあると

勝手に思ってる私。

月曜日の朝から38℃。

職場の園長に朝から連絡しお休みいただき、

保育園にもお休みの連絡。

喉が痛そうな咳だったから耳鼻咽喉科へ。

咳のし過ぎで耳に響き赤くなってるようだと。

鼻水は目立たないから咳を鎮める薬を主に

処方してもらう。

翌日も38℃下がらず。咳もきつそうだ。

また職場の園長と保育園へ連絡。

保育園へ連絡した際に、イラッとしてしまった。

(また後日、このことはブログへ。)

発熱して3日目。

鼻水は色がつき、目やにも酷く、熱下がらず。

咳も相変わらず。再度耳鼻咽喉科へ受診。

また園長と保育園へ。

またもやイラッとしてしまう。

(このことも後日)

中耳炎を疑ったが、耳も喉もなんともなく。

多分、RSかなー。とボソッと。

そりゃそーだー。1歳児以上は検査せず

ウイルス性の風邪としかないえないからね。

(理由がねー。このこともブログへ)

とりあえず抗生物質を処方されわ帰宅後すぐに

飲ませると…39℃に。

明日も無理だろう。園長と保育園へ連絡。

4日目。下がった!ん?いやまだ?ん?

1日様子見よう。

上がったり下がったり。

37.1。37.4。37.0。うーむ。

元気だしよしとしよう!

てな感じで5日目にして出勤。

子供は元気はあるけど、咳と目やにがなー。

とりあえず1週間分の薬飲んで様子みよう。

 

働くママは、またか〜ってなりません?

また休まないと。

特に頼れる実家とか遠方だったり。

病児保育は不安だったり。

(またこのことについては後日。)

#また熱

#保育園休み

#職場も休み

#母に休みは?