nmkynnf’s diary

保育士で、ママ。日々の出来事日記!

コロナワクチン2回うったぞ

保育士枠で、6月に1回目。

7月に2回目を完了。

接種後は、腕は痛かった…

上がらない。筋肉痛みたいな感じなんだが、

アイタタ〜と口に出してた。

熱は微熱。怠さ、頭痛があったかな。

2回目は、少し腕?肩?の痺れみたいな。

熱も1回目より高く出た。

きつかったので薬飲んだ感じ。

私は40代だけど20代の先生はキツかったみたい。

年齢層関係なく、副反応は個人で違ったなー。

打つのがこわい。副反応がこわい。

先が心配。普通に考えてたけど、

ずーっとコロナと付き合っていくのかと

考えたらうたない選択はなくなってた。

 

聞いた話によると、幼児がコロナになるのは、

幼児間同士ではうつらないらしい。

絶対、大人から幼児にうつるそう。

それを聞いて怖くなってしまった。

大人の行動で子どもに辛い目にあわせられない。

考えて行動したい。

 

政府が緊急事態宣言や色々だすが、

本当に国民をおもってるのだろうか?

いつも期間が中途半端。

やってることも中途半端。

子どもたちの未来に希望はあるのか?

 

まあ、とにもかくにもコロナにならないように

今まで通りに気をつけるしかない。

 

コロナが終わる日はくるだろうか?

#コロナワクチン

#大人

#幼児

#考える